あしたはきっとやってくるさ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ウルトラマンA」第45話「大ピンチ!エースを救え!」

<<   作成日時 : 2007/03/21 00:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 9

ガス超獣 ガスゲゴン 登場
画像
画像

人工衛星ジュピター2号が行方不明になった。
ジュピター2号はガスタンクの中に落ちてきた。
観測をしていたユタカ君と父が現場を発見した。
どう見ても普通のガスタンクですが・・・。
画像

ガスタンクに擬態したんでしょうか。
それともガスタンクを人工衛星として打ち上げたんでしょうか。
そりゃ警察も信用しませんわな。
TACは少年の連絡を受けて出動。

「あれは生物だ!」

人工衛星に超獣の卵が産み付けられていた。
山中隊員以外、現場に急行。シルバーシャーク持参。
画像

念のためガスの抜き取りが始まった。
しかし、ガスが吹き出して超獣の卵に吸い取られていく。

「ミサイルを撃ち込んで奴の成長を止めるしかない。」

え!?そんな事して大丈夫ですか隊長。で、山中隊員出撃。
攻撃を開始したが超獣ガスゲゴンは誕生してしまった。
画像

ガスで一杯の超獣を迂闊に攻撃はできない。
ガスゲゴンに家を潰されたユタカは態度を急変。
「TACが来なけりゃ、超獣は卵から出てこなかったのに!」
おいっ!
呼んだのはお前だろっ!!


「そうだ!TACの責任だ。どうしてくれるんだ!」
「なぜ超獣をぶっ飛ばさないんだ!」

攻撃を中止したTACに方々の工場から苦情が殺到。
一旦基地に戻りガス中和剤を散布し、攻撃することになった。
その間、山中隊員は冷凍弾で攻撃。ガスゲゴンを凍らせた。
しかし前に回った瞬間、復活したガスゲゴンに撃墜される。
画像

そ、それじゃ残った意味無いッスよ、一郎さん・・・。

ファルコンとアローが駆けつけた時、既に山中機はもういなかった・・・。
ガス中和剤が散布されたが超獣が弱る気配なし。
北斗のアローが撃墜されてしまった。
北斗はウルトラマンエースに変身。
ガスゲゴンに打撃技でダメージを与えるが、ガスを喰らってしまう。
画像

そんなことしているうちにガス中和剤の効力も消えた。
ガスで一杯のガスゲゴンにメタリウム光線は使えない。
エースはガスゲゴンを宇宙まで運ぶ。
画像

追尾していたファルコンからビームが発射された。
画像

ガスゲゴンは大爆発!
画像

珍しくTACが超獣を倒しましたな。
事件は解決し、ユタカ君の元にレンズを持っていった北斗。
さっきの悪態もどこへやら笑顔で北斗を迎えます。
プレゼントされたレンズをのぞき込んで、

「あっ!ウルトラマンエースだ。」

ドキッとする北斗。

「なぁんだ、北斗さんだった。」
「こらぁ〜、子供のくせに大人をからかったりしてぇ〜。」

おお、「このドラマはフィクションであり・・・」の表示がありました。
ひょっとしてドルゲ君の影響かい?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【ウルトラマンエース】45.大ピンチ!エースを救え!
-ガス超獣ガスゲゴン- 人工衛星ジュピター2号が行方不明になる。自作の望遠鏡で人 ...続きを見る
空想非科学少女
2011/06/01 23:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ユタカくんとユタカくんの父が異常な物体を発見して警察に連絡してから、受け入れられませんでしたが、タックに連絡して北斗隊員と吉村隊員が異常な物体を見て超獣だと判断しましたね。北斗隊員のタックアローが襲撃されウルトラマンエースに変身してガスゲゴンを倒すのが難しくなりましたね。竜隊長とタックの隊員は、ウルトラマンエースは、ガスゲゴンを地球の外へ連れ出しているのを見てタックファルコンで後を追ってビームを発射して破壊して成功しましたね。超獣を破壊したのは、39話でファイヤーモンスをシルバーシャークで破壊して以来ですね。安倍なつみさんがウルトラマンエースに変身していれば、ガスゲゴンを地球の外へ連れ出してメタリウム光線で倒していましたね。ガスゲゴンをファイヤーモンスをシルバーシャークで破壊したみたいに地球上で簡単に破壊できませんでしたね。
安倍なつみファンのつるやん
2007/03/21 11:54
この話ではではエースは運動神経の自慢でしたね。
バック転したりバック宙したり
マン
2007/03/21 22:46
>つるやん さま
そうでした。
ファイヤーモンスもTACに倒されてましたね。
かめ吉
2007/03/22 17:32
>マンさま
跳んだり跳ねたりエースも元気一杯でしたね。
巨大ヒーローの重量感はなくなりますが。
かめ吉
2007/03/22 17:34
タックガンは、アダプターなしで
光線銃になるのですね。
山中隊員が、実演していました。
サボテンダーの時と違い、宇宙で
超獣退治ができてよかったです。
天神南28号
2007/03/22 21:45
>天神南28号
やってましたねぇ、一郎さん。
ヤケクソなのかと思ったら超獣の注意を引きつけてたんですね。
そんな重要なシーンならもっときちんと見せてほしかったです。
かめ吉
2007/03/25 00:35
80も似たストーリーありましたよね
OUTBACK
2007/04/09 14:55
>OUTBACKさま
おお、そうでしたか。
余り記憶にないもんで、すみません。
かめ吉
2007/04/11 15:54
この回はTACを一方的に非難するガス会社の社員や子供の勝手さにに対して腹が立ちました。これも{こと無かれ主義」という人間の弱さの一つでしょうかね?
ヘルメス
2011/08/29 15:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ウルトラマンA」第45話「大ピンチ!エースを救え!」 あしたはきっとやってくるさ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる