あしたはきっとやってくるさ!

アクセスカウンタ

help RSS 「ウルトラマンA」第38話「復活!ウルトラの父」

<<   作成日時 : 2007/01/23 00:08   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 12

雪超獣 スノーギラン 伝説怪人 ナマハゲ 登場
画像
画像

夕子さんも復活よーっ!
画像

クリスマスに賑わう街。
北斗とダン姉弟はプレゼントを大量購入。
これから孤児院を慰問するのだ。

孤児院に着くとそこには大きな雪だるま。
見知らぬ人が置いていったという。
画像

孤児院でのクリスマスパーティーが始まった。
しかし、いつになっても夜が来ない。
不審に思った先生が外を覗くと雪だるまがパックリ。
中には超獣・スノーギランがいた。
画像

強烈な光を直視し目が見えなくなる先生。
その直後、サンタクロースが現れた。疑う北斗。
画像

しかし、先生はこの人は悪い人ではないという。
雪だるまを届けた人とは声が違うというのだ。

スノーギランは巨大化し、街にも失明する人々が続出。
画像

美川隊員からの連絡で北斗も現場へ向かう。
画像

TACはサングラス着用で出撃。
この事件、陰で糸を引いていたのはナマハゲだった。
画像

西洋のクリスマスに浮かれる人々に腹を立てたらしい。

北斗はスノーギランの吹雪攻撃で「脱出」。
変身する北斗はこう叫んだ。
「ウルトラターッチ!」
画像

さすが夕子さん再登場の回だけのことはあるね。
ウルトラマンエースも吹雪の前に大苦戦。
スノーギランの光線を浴びて悶絶。
画像

倒れたところをスノーギランに踏まれてるし。
画像

スノーギランは孤児院に迫ってきた。
サンタクロースは巨大化して立ちはだかる。
画像

ダンは見た。サンタの頭にあるロングホーンを。
「ウルトラの父だ。」
画像

竜隊長も巨大化したサンタクロースを見て「ウルトラの父」と呟く。
隊長を抱きかかえた人がおかしなセリフを言ってました。
「隊長、頭でも打ちましたか?あれはサンタクロースですよ。」
おい。この世界じゃサンタは実在しとるんかいっ。
巨大なサンタを見てなぜ平然としていられるんじゃい。
まあ、いいか。
サンタはエースにエネルギーを与える。
画像

そして、ウルトラの父となってファザーショットを放つ。
画像

まともに食らったナマハゲはビルから転落した。
画像

こうなったらスノーギランなんか敵ではない。
いつもとアクションの違うメタリウム光線でトドメを刺した。
画像

サンタクロースは孤児院に戻り子供たちにプレゼント。
しかし、先生は失明したまま。
これだけは自分ではなんともならない。
まだ、父は魂だけの存在なのだそうだ。
そこでサンタクロースはTACへのプレゼントを用意する。
手招きした先から現れた一艘のソリ。
乗っていたのはつきに帰っていた南夕子だった。
画像

サンタに手招きされて立ち上がる夕子。
画像
画像

その右手から七色の光が照射された。
画像

すると目が見えなくなっていた先生の視力が回復した。
もう一度照射するとすべての人の目がもとに戻った。
月星人としての超能力を発揮した夕子さんがみんなを救った。
サンタはウルトラの父の姿に戻りソリに乗った。
大きく手を振る父と夕子さん。
画像

二人を乗せたソリは光を放ちながら夜空へと舞い上がっていった。

第28話で突然降板した南夕子が父と共に帰ってきた。
やはり「A」は夕子さんなしでは語れません。
しかし、今回セリフなし。
この次の最終回まで夕子さんのお声はお預けですなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ウルトラマンA第38話 復活!ウルトラの父 南夕子さんも登場!
久々のウルトラマンAレビュー! といっても簡単にですが(;^◇^;)ゝ イヤァ ...続きを見る
レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^...
2007/01/23 07:19
ウルトラ兄弟セレクション 第十回について(感想とつっこみ)
今回はウルトラマンA 第38話「復活!ウルトラの父」の巻。 サンタクロースの格好で出てくるなんて、なかなか酔狂なお父さんですな(^^ゞ ...続きを見る
ゆるりと参りましょう
2009/11/23 19:06
【ウルトラマンエース】38 復活!ウルトラの父
-雪超獣スノーギラン 伝説怪人ナマハゲ ウルトラの父- クリスマスの街。北斗は香 ...続きを見る
空想非科学少女
2011/05/10 23:39
VISVIM 通販
「ウルトラマンA」第38話「復活!ウルトラの父」 あしたはきっとやってくるさ!/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM 通販
2013/07/09 14:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
きょうくまこちゃんは、ナマとか登場ー!
http://www.blogpet.net/profile.php?id=f1de23b8765214d501e3c49609af6d82
BlogPetのくまこちゃん
2007/01/23 14:30
遅れて申し訳ございません! 久々のウルトラレビュー! かめ吉さんとご一緒出来て嬉しい限りでございます! ずっとできるかどうかはわかりませんが、ウルトラの父登場と言うことでテンションがあがってしまいました(笑)

あと、ゴモラもレビュー予定をしています。 何かとご迷惑をおかけしていまして申し訳ないです(涙)
タイガーです(o`・ω・)ゞ 敬礼♪
2007/01/23 18:43
施設の先生が雪だるまの中から超獣スノーギランの光を見て目が見えなくなり、通行人の人々の目も見えなくなってから、タックの隊員は、ゴーグルを着用して出撃し、北斗隊員が33話以来脱出中にウルトラマンエースに変身してスノーギランを倒し、サンタクロースの正体がウルトラの父でナマハゲを倒しましたね。南隊員が右手の七色の光を照らして施設の先生の目と通行人の人々の目が元に戻って見えるようになりましたね。安倍なつみさんがウルトラマンエースに変身して人をスノーギランの弱点を読んで倒し、魔法を使って目が見えなくなっている人々を元に戻して見えるようにしていますね。ウルトラマンエースだけでなく、ウルトラの父、南隊員の協力が効きましたね。南隊員が右手の七色の光を照らして施設の先生の目と通行人の人々の目が元に戻したのは、魔法を使っているようですね。
安倍なつみファンのつるやん
2007/01/23 22:06
>タイガーさま
また、ご一緒できて嬉しい限りです。
夕子さんとお父様の「復活」。
まだお父様は「魂だけ」でしたが。
髪型が変わったからでしょうか、
大人っぽくなった夕子さん。
セリフがなかったのは残念ですが、
あのステキな笑顔は「健在」でした。
もう次の登場は最終回ですからねえ。
次はセリフがありますぞ!
かめ吉
2007/01/23 22:52
>つるやん さま
夕子さんは「月星人」なりで超能力が使えるのでしょうね。
空だって飛べますし。(←28話)
かめ吉
2007/01/23 22:55
月星人になった途端になんでもありの夕子さんがまた、面白いんですよね。1年後には身長を伸び縮みもできるようになりますし。
OUTBACK
2007/01/26 11:32
ご無沙汰です。。サヤカです。。覚えていますでしょうか??
久々に夕子さんが見れてすごく嬉しいです^^
思わず、夕子さぁ〜んと心の中で叫んでしまいました。。美川隊員も、いつ見てもカッコいいですね^^

タイガーさま、ご無沙汰です。覚えていますでしょうか??サヤカです。。
ブログ、復活したのですか?勘違いでしたらすみません…タイガーさまの方にも是非、遊びに行きますね!!

かめ吉さまのブログなのに、コメント欄をお借りしてしまいました。。すみません…
サヤカ
2007/01/26 22:12
>OUTBACKさま
「タロウ」の時の方が良い表情でしたね。
困った夕子を父が助けに来るという逆パターンでしたが。
かめ吉
2007/01/26 22:14
台詞なしでしたが、かえって
夕子さんの存在を強烈に
アピールした回だと思います。

オープニング(ゴモラの所)では
思わず歓声をあげてしまいました。

ところで、なまはげというと
(今回は、ナマハゲでしたが。)
「帰ってきたウルトラマン」テロチルスの回
後編で回想シーンに登場していましたが
実はこの時も山際永三監督だったんですよね。
天神南28号
2007/01/28 14:25
>天神南28号
ナマハゲに特別な思い込みが?

星光子さんは目とちょっとした表情や仕草の演技が素晴らしい。
今回は真骨頂でした。
52話はセリフあります。
かめ吉
2007/01/28 19:56
あの救急隊員、アホですよね。
ウルトラファン
2010/03/21 19:44
私は特にそうは思いません。
ツッコミを入れただけです。
かめ吉
2010/03/21 20:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ウルトラマンA」第38話「復活!ウルトラの父」 あしたはきっとやってくるさ!/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]