あしたはきっとやってくるさ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ウルトラマンメビウス」第33話「青い火の女」

<<   作成日時 : 2006/11/18 19:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 36 / コメント 8

人魂怪獣 フェミゴン(フェミゴンフレイム) 登場
画像

テッペイは大学の先輩・タカムラから妹が悪魔に取り憑かれたと聞く。
紹介された妹のミサ(マックス28話以来の斉藤麻ちゃん)
画像

テッペイ「カキーン」と一目惚れ。
画像

一週間前、青い火の玉に取り憑かれたのだ。
パニックを起こしたミサは周りを炎に包んでしまう。
そこに霊媒師登場。
おっ、オビコじゃなくて赤星昇一郎氏ではないか。
強引なオカルト商法にミサは再びパニック。
霊媒師のデカい除霊セットを発火させた。
画像

というわけで結局、テッペイが解決することに。
リュウとミライとジョージが覗き見。なにやってんだか。

工業地帯にフェミゴンが出現。GUYSは出撃。
フェミゴンの初出は「帰ってきたウルトラマン」第47話「狙われた女」。
MATの丘隊員に憑依したフェミゴン。
しかし、それは実体化するための手段に過ぎない。
今回は憑依した人間がフェミゴンと同じように傷を負う。
この点が違っているのだ。

違っていると言えばアクターの頭部かの位置。
「新マン」のフェミゴンは「胴体から長い首」という印象。
つまり胴体の上部にアクターの頭があった。
今回は長い首が胴体と一体化し前傾姿勢。
そして首の付け根にコブという印象。
画像

従って、アクターの頭は首の付け根。
随分印象が変わってしまいましたね。
あの鳥のような鳴き声も別の声にかぶせてあるだけでしたし。

一度目はGUYSの攻撃にあっさり退散。
手応えはなかったが、憑依されたミサが負傷。

二度目はGUYSが攻撃できず被害甚大。メビウスが登場。
取り残された人を救うためメビュームシュートを撃とうとした。
画像

「やめてくれーっ!」
画像

テッペイはやめさせた挙げ句本部に戻ってからミライを責める。
「君は平和を守るウルトラマンだからねっ!」
『君は人間じゃないから』とでも言いたげ。
これは宇宙人に対する偏見であり暴言といえる。
すかさずサコミズ隊長が呼び出してゆる〜く言い聞かせる。
画像

戻ってきたテッペイはミライに謝罪した。

テッペイはスピリットセパレーターを開発した。
これをメビュームシュートと融合させればミサは救われる。
病室に駆け込むテッペイだったがベットはすでにもぬけの殻。
もはやフェミゴンに意識まで乗っ取られてしまったミサ。
「たすけて・・・」
画像

フェミゴンは三度出現した。
メビウスが最小限の被害に食い止める。
テッペイがスピリットセパレーターをフェミゴンに放つ。
画像
画像

すかさずメビュームシュートが炸裂。
画像
画像

フェミゴンはミサは分離し、やがて消えていった。
画像

ミサの隊員におめかしして訪れたテッペイ(&お邪魔虫)
しかし、ミサはテッペイを駆け抜け彼氏の胸にというお約束のオチ。
画像

ミサはフェミゴンに憑依されていた間の記憶を失っていたのだ。
屋上でそっと涙を流すテッペイ。

「ボクはベストを尽くした。そして彼女を救った。
 約束を果たしたんだ。それで十分じゃないか。
 たとえ何の代償がなくても最後まで頑張る。
 医者もGUYSも・・・それにウルトラマンもね。」

次週、再び輝く「獅子の瞳」。おおとりゲン登場。
画像

メビウスを特訓だ!
画像

テレビでは久々のダブル変身!
画像

第34話「故郷のない男」
画像

レオキックが炸裂っ!男だ!燃えろ!
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(36件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ウルトラマンメビウス第33話「青い火の女」
「きゃあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ウルトラマンレオだ〜〜〜しかもおおとりゲンさんまで〜」サイキ 「かっこいいな。」弥助 「そうでしょう!しかもメビウスを特訓するんだから〜。かっこよくないわけないじゃない〜。来週楽しみ〜〜〜」サイキ 「いや意味わからないから。」弥助 「それに38話か39話らへんでウルトラの父が地球に来るという情報も。」サイキ ...続きを見る
ゲド
2006/11/18 20:11
ウルトラマンメビウス第33話 青い火の女
斉藤麻衣さん出演! こちら→+++斉藤麻衣++*Mai Room+++ こちら→ウルトラマンメビウス第33話「青い火の女」予告ムービー ...続きを見る
レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^...
2006/11/18 20:45
ウルトラマンメビウス第33話 青い火の女
斉藤麻衣さん出演! こちら→+++斉藤麻衣++*Mai Room+++ こちら→ウルトラマンメビウス第33話「青い火の女」予告ムービー ...続きを見る
レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^...
2006/11/18 20:45
ウルトラマンメビウス#33について(感想とつっこみ)
コンビナート大火災!!・・・・・に、なんとなくノスタルジーを感じてしまったオレ(^^ゞ ...続きを見る
入院待ち日記
2006/11/18 21:08
青い火の女
フェミゴン(新)登場 フェミゴン(旧) ドキュメントMATの女性隊員です(笑) 来週レオ登場 オマケ  こんなところに ...続きを見る
関西漂流日記
2006/11/18 21:13
青い火の女
今日はテッペイが主人公の話でしたね。 ...続きを見る
青い翼の民
2006/11/18 21:46
今日のメビウス(2006.11.18)
第33話 青い火の女 今回はテッペイ主役のお話。ウルトラマンコスモスの映画版で、シャウ役でヒロイン的存在だった斉藤麻衣さんがゲスト出演して、彼女を相手にテッペイの淡い恋が描かれる回でありました。 珍し ...続きを見る
はんちゃんのページ
2006/11/19 00:56
ウルトラマンメビウス 第33話 青い火の女
いかん・・・ちょっと個人的なことを思い出して、切なくなった・・・ ...続きを見る
医療特撮部LOG
2006/11/19 00:59
ウルトラマンメビウス 第33話
「青い火の女」 ...続きを見る
お萌えば遠くに来たもんだ!
2006/11/19 01:01
ウルトラマンメビウス#33
ぶっちゃけた話、ミサはテッペイのハートにも火を点けた、って事か(爆) 冒頭でミサを一目見てニヤケ顔になってたテッペイにはこちらもニヤリときた。 いくらオカルト否定派のテッペイとはいえ、自分の目の前でミサが起こした発火現象を 否定するほど物分りが悪くはないだろうなぁ。 ...続きを見る
わんだぶろぐ
2006/11/19 01:05
ウルトラマンメビウス 第33話 青い火の女
ウルトラマンメビウス 第33話 青い火の女 登場怪獣 人魂怪獣フェミゴン ...続きを見る
●○海老太郎のアナーキー日記○●
2006/11/19 01:23
ウルトラマンメビウス〜青い火の女〜
ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 メモリアルボックス (初回限定生産)バンダイビジュアルこのアイテムの詳細を見る  テッペイの恋ははかなく消えていきましたが、でも記憶が飛んでしまっていたんでは仕方ないですね。諦めましょう。(テッペイに助けられた日々の記憶があって、あのラストだったら俺が黙っちゃいませんでしたぜ{/hiyo_ang1/})  ウルトラマンメビウス第33話のあらすじは公式サイトでご確認下さい。 ...続きを見る
ガヴァドンなボログ
2006/11/19 06:55
メビウス 第33話
ウルトラマンメビウス 第33話 青い火の女 人魂怪獣 フェミゴン(ファミゴンフレイム)登場 監督:小原 直樹/特技監督:菊地 雄一 脚本:長谷川 圭一 ...続きを見る
特撮どうでしょう
2006/11/19 08:40
【ウルトラマンメビウス】青い炎の女
あいかわらずするっと見られるお話でした。 テッペイくんがかっこよくて良かったです ...続きを見る
空想非科学少女
2006/11/19 09:51
★ウルトラマンメビウス#33 「僕が戦います!」
 人魂怪獣フェミゴン登場 ...続きを見る
子育てパパの航生日誌Next
2006/11/19 09:59
ウルトラマンメビウス 第33話 青い火の女
テッペイは知り合いに妹・ミサの悪魔払いを頼まれる。 偽祈祷師は、ガイファードや超星神の博士役の人でしょうか? 少し顔や声が違って見えましたが。 一方弱い怪獣、フェミゴンが現れる。 フェミゴンはミサに取りついていた。 以前地球に現れた時は、普通に倒せば良かった.. ...続きを見る
特撮中心日記
2006/11/19 19:05
ウルトラマンメビウス 第33話「青い火の女」
来週のウルトラマンメビウスは ...続きを見る
韋駄天の気ままなサイト
2006/11/19 19:50
ウルトラマンメビウス第33話 「青い火の女」
「たとえ何の代償がなくても最後まで頑張る」 ...続きを見る
シランゲの第三惑星生活雑記
2006/11/19 20:38
ウルトラマンメビウス第33話 「青い火の女」
「たとえ何の代償がなくても最後まで頑張る」 ...続きを見る
シランゲの第三惑星生活雑記
2006/11/19 20:38
☆★ウルトラマンメビウス(第33話)★☆
== ウルトラマンメビウス(第33話) == ...続きを見る
◇◆映像秘宝館◆◇
2006/11/19 20:52
☆★ウルトラマンメビウス(第33話)★☆
== ウルトラマンメビウス(第33話) == ...続きを見る
◇◆映像秘宝館◆◇
2006/11/19 20:53
☆★ウルトラマンメビウス(第33話)★☆
== ウルトラマンメビウス(第33話) == ...続きを見る
◇◆映像秘宝館◆◇
2006/11/19 20:54
☆★ウルトラマンメビウス(第33話)★☆
== ウルトラマンメビウス(第33話) == ...続きを見る
◇◆映像秘宝館◆◇
2006/11/19 20:55
ウルトラマンメビウス#33テッペイの恋?
いい話でしたね(ノ_・、)テッペイも更に医者としてGUYSとして精進する事でしょう。同じ怪獣でも最後にあっけらかんとした明るさと笑いがあるのはメビウスの良い所ですねえ・・あのミライくんの笑顔を見ていたら、深刻に悩む方が馬鹿らしくなりますから☆「貴方の笑顔が誰... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2006/11/19 22:34
【メビウス】Exchange33:青い火の女
今週の『ウルトラマンメビウス』第33話。 ...続きを見る
彩賀の徒然なるままに…
2006/11/19 22:46
ウルトラマンメビウス第33話
ウルトラマンメビウス、第33話は『青い炎の女』 ...続きを見る
Y's WebSite : Blog ...
2006/11/19 23:45
ウルトラマンメビウス第33話
ウルトラマンメビウス、第33話は『青い炎の女』 ...続きを見る
Y's WebSite : Blog ...
2006/11/19 23:47
ウルトラマンメビウス第33話 「青い火の女」
前回は帰ってきたウルトラマンを代表するエピソード「怪獣使いと少年」のオマージュでしたが、今週は丘隊員がフェミゴンに乗り移られてしまった 「狙われた女」のオマージュでした。 ここ2週間帰ってきたウルトラマンネタが続いていますが、それほど帰ってきたウルトラマン.. ...続きを見る
二千万パワーズ
2006/11/20 01:30
ウルトラマンメビウス第33話「青い火の女」
人魂怪獣フェミゴンが現れた。 「ドキュメントMAT」に記録が残っていた。 かつて ...続きを見る
ぐらんどばんのウルトラ愛
2006/11/20 01:55
TBS「ウルトラマンメビウス」第33話:青い火の女
ミライにテッペイが言います。「僕は“人間として”彼女を見捨てることはできない」。何とも思わせぶりな展開ですが、そうではなくて。あっさり詫びて話はそこまで(笑)。 ...続きを見る
伊達でございます!
2006/11/20 09:15
ウルトラマンメビウス フェミゴン登場 代償がなくても(完全版)
僕にとって代償なくてもがんばることとは何だろう。というより、僕にとって代償とは何だろう。 ...続きを見る
長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ
2006/11/22 15:24
メビウス・妄想感想・33
今週はテッペイのウザさ大爆発! ...続きを見る
オイラの妄想感想日記
2006/11/25 07:16
ウルトラマンメビウス 第33話『青い炎の女』
今日のゲストの姉ちゃんってばさ、マックスにも出てたよね? 宇宙人役でさ・・・なんかカイトが世話になった孤児院の話かなんかの時さ! ...続きを見る
SISTER'S SHIP
2006/11/27 20:44
ウルトラマンメビウス 第33話『青い炎の女』
今日のゲストの姉ちゃんってばさ、マックスにも出てたよね? 宇宙人役でさ・・・なんかカイトが世話になった孤児院の話かなんかの時さ! ...続きを見る
SISTER'S SHIP
2006/11/27 20:44
ウルトラマンメビウス 第33話「青い火の女」
脚本 長谷川圭一 監督 小原直樹 特技監督 菊地雄一 ...続きを見る
ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進
2006/12/11 01:27
ウルトラマンメビウス: 第33話
ウルトラマンメビウス 第33話「青い火の女」。「僕等はベストを尽くした。そして彼女を救った。約束を守ったんだ。それで十分じゃないか。たとえなんの代償がなくても最後まで頑張る。医者もGUYSも,そして,ウルトラマンもね」。この最後のテッペイの言葉に心を洗われるよう ...続きを見る
きゃんずぶろぐ
2006/12/11 23:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。つるです。
マックスに続いて斉藤麻衣さん登場ですね。斉藤さんは近年のシリーズでは良く出ている聞いていますけど。来週はいよいよレオ登場です。劇場版未登場だけに期待大です。
では…
つる
2006/11/18 22:27
赤星さんのとうじょうですね。
テッペイの最後の格好[その服装はなんだその髪型はなんだその花はなんだ花束で彼女を落とせるのか](爆)
レオ
2006/11/18 23:00
>つるさま
斉藤麻衣さんは綺麗になりましたねえ。
マックスの時は少女っぽかったんですが。
(^_^;)
レオの客演は初めてですから楽しみですね〜。
かめ吉
2006/11/19 07:05
>レオさま
やはり赤星さんはインパクトありますねぇ。
「夢見るぞ」って感じです。
テッペイの最後の格好は売れないお笑い芸人のようでした。
かめ吉
2006/11/19 07:07
こちらにもおはようございます!

今回は間のお話って感じでしたが、作りは丁寧でしたね。復活怪獣といってもやはり新造形でうので、つくりはしっかりしているんですが、何かが違うと感じたフェミゴン(笑)

別固体ということですが、憑依は何故に女性だけ? なんか怪しいフェミゴンですね(笑)
次回はレオ!待ちに待ったレオ!
タイガーです(o`・ω・)ゞ 敬礼♪
2006/11/19 08:34
>タイガーさま
フェミゴンはやはり「鳥」の要素を活かさないと魅力半減です。
首の後のコブがなかったら、まったくの新怪獣ですな。

次回はついにレオの初客演!
燃えて燃えて燃えまくれ!
かめ吉
2006/11/19 09:54
こんにちは。
実は帰ってきたウルトラマンの47話を見たことが無くて(汗 
テッペイが言ってたウルトラマンの光線の物質ってスペシウムのことですかね?
帰マン47話を見てないので何で倒してるのかも解りませんがorz<新マンのファン失格
新マンのファン
2006/11/19 15:51
>新マンのファンさま
確か最後はウルトラブレスレットだったと思います。
ということはどういうこと?
テッペイの言ってることに矛盾する?
それともブレスレットが解析されているのか。
かめ吉
2006/11/19 17:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ウルトラマンメビウス」第33話「青い火の女」 あしたはきっとやってくるさ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる