あしたはきっとやってくるさ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ウルトラマンメビウス」第28話「コノミの宝物」

<<   作成日時 : 2006/10/14 22:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 29 / コメント 21

円盤生物 ノーバ 登場
画像

赤い幽霊が目撃されていた。
それと最近リムが現れないのとは何か関係があるのか?
そんな、話をしているGUYSの面々の前に赤い幽霊が!
画像

正体を暴くと走り出すテッペイが激突した男。
彼はコノミの幼なじみ、スザキジュンだった。
9年ぶりの再会だった。すっかりゴキゲンのコノミ。

スザキは小学生の頃、メガネをからかわれるコノミを勇気づけた人。
コノミにとって彼は大切な「宝物」をくれた人だったのだ。
画像

スザキ君の持ってるこのウルトラマン。
9年前でもかなり年代物じゃない?
それとも「復刻版」?
今日の夕方もう一度会うというコノミにミサキが一肌脱ぐ。
画像

極秘任務と勘違いしたトリヤマとマルは変装して後を追う。
コノミちゃんのファッションショー(サービスカット?)あり。
女子高校生に通報され連行されるトリヤマ補佐官。
画像

まあ、かなり怪しいんで仕方ないですかね。
一方、テッペイはリムへ供給される高分子ミストと幽霊の関係を突き止めた。
その夜、スザキはコノミに知り合いに会ってほしいと話す。
画像

その頃、釈放されたトリヤマとマルは赤い幽霊に遭遇していた。

次の日、GUYSに現れたのはジョージの捏造記事を書いたヒルカワだった。
スザキはもう一度、自分が芸能界に復帰するための芝居だと言った。
怒りのミライ。そんなスザキを庇うコノミ。
画像

メガネを外した方が良いというスザキの言葉で昔と違うと感じていた。
でも信じたかったのだ。コノミにとって彼の言葉は「宝物」だったのだ。
ヒルカワは隠し撮りしたビデオを持って去っていった。
そんなとき、怪獣出現の予兆。
出動するGUYSのクルー達。

「ごめんなさい。私、行かなくっちゃ。」
画像

再びメガネをかけスザキの元を去るコノミ。
赤いてるてる坊主幽霊の正体は円盤生物ノーバだったのだ。
画像

円盤生物の詳細についてはこちらもご覧下さい。
ノーバの吐く赤いガスで油圧駆動系に異常発生。
画像

着陸して攻撃を開始するがまたしても赤い霧攻撃。
ミライはコッソリその場を離れ、メビウスに変身。
しかし、このノーバは「マケット・ノーバ」つまり分身だった。
画像

本物のノーバがフェニックスネストに現れた。
メビウスはテレポーテーションを使う。
画像

初代ウルトラマンも1度しか使わなかった、かなりエネルギーを消耗する技である。
画像

ピンチのメビウスを見て、コノミはミクラスをリアライズ。
画像

ノーバの攻撃に倒れるコノミ。
画像

倒れるミクラス。
画像

「頑張れ!アマガイ!負けんな!」
コノミの視線の先にはスザキの姿が。
「負けんな!頑張れ!立て!アマガイ!アマガイ!アマガイ頑張れ!」
少年時代の大切な宝物が甦る。
「頑張れアマガイ!負けるなよ!あきらめるなよ!アマガイ!」
「スザキ君・・・。」
画像

立ち上がるコノミ。「ミクラスーッ!頑張ってーっ!」
画像

頑張るミクラス。
画像

ビリビリ攻撃ーっ!!
画像

ノーバが怯んだところでメビウスはメビュームシュート発射!
画像

ノーバに命中!
画像

シオシオの・・・
画像

ドカーン
画像

メビウス、サムズアップ。
画像

コノミも満面の笑みで!
画像

スザキから手紙とヒルカワの取ったディスクが送られてきた。
すべてがうまくいきそうなその時だった・・・。
ただならぬ気配に空を見上げたミライが見たのはウルトラサイン。
画像

それは・・・。
「光の国への帰還命令・・・」
画像

無情に輝くウルトラサインを呆然と見つめるミライくんでした。

次週予告。強敵インペライザー出現。
画像

メビウスのピンチにおなじみの上空からのキックで登場したのは!
画像

ウルトラマンタロウだった!!
画像

*次週は午後4時30分からですよ。(一部地域を除く)お間違えなく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(29件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ウルトラマンメビウス#28
アバンタイトルの歴代ウルトラマンの紹介写真って前回限定じゃなかったんだ。 今後のウルトラ兄弟客演に合わせたものだろうけど、 その煽りで「メビナビ」が無くなったのはちょっと寂しい。 ひょっとして公式サイトの「WEBメビナビ」ってのがその代わりかも。 ...続きを見る
わんだぶろぐ
2006/10/14 22:28
ウルトラマンメビウス 『コノミの宝物』
公式ページにWEBメビナビなるコーナーが登場。昭和のウルトラシリーズが好きでマニアじゃない人は結構楽しめるかも。それでは本題に。 今回の怪獣は別にノーバでなくても良かったと思う。というよりノーバじゃないほうがよかったと思う。今回、ノーバを登場させるのなら全く違うストーリーの方が良かったのではないでしょうか?前にも似たようなことを書いたと思うが、メビウスはストーリーと怪獣がマッチしていない話が多い。これじゃちょっとまずいんじゃないの?コノミがメインの話ははずれが無かっただけに今回はちょっと残念だ... ...続きを見る
Attack of the Mad Ax...
2006/10/14 22:48
【メビウス】Exchange28:コノミの宝物
今週の『ウルトラマンメビウス』第28話。 ...続きを見る
彩賀の徒然なるままに…
2006/10/14 22:56
コノミの宝物
何で、唐突にノーバが現れたの? しかもメテオールで・・・ どう考えても不自然でし ...続きを見る
東龍館
2006/10/14 23:52
ウルトラマンメビウス 第28話
「コノミの宝物」 ...続きを見る
お萌えば遠くに来たもんだ!
2006/10/15 00:04
ウルトラマンメビウス 第28話
「コノミの宝物」 ...続きを見る
お萌えば遠くに来たもんだ!
2006/10/15 00:04
今日のメビウス(2006.10.14)
第28話 コノミの宝物 フェニックスネスト内で赤い幽霊が目撃される事件が多発していた。隊員達もついに目撃、リュウは慌てて逃げ出してしまうが、テッペイやコノミは幽霊を追跡し、その時、テッペイが1人の男に ...続きを見る
はんちゃんのページ
2006/10/15 00:10
ウルトラマンメビウス 第28話 コノミの宝物
今日はコノミの独壇場でしたねー。 ...続きを見る
医療特撮部LOG
2006/10/15 00:14
ウルトラマンメビウス 円盤生物ノーバ登場 ミクラスにワンダバ!!
さあ、今回は少年時代怪獣図鑑でわけわからんほど怖かったノーバ登場。MAC壊滅後のレオの世界の緊張感・絶望感などはかんじられませんでしたが、子供さんにはいいでしょうね。 ...続きを見る
長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ
2006/10/15 00:37
ウルトラマンメビウス第28話「コノミの宝物」
「こんにちは〜〜〜〜」サイキ 「こんにちは。」弥助 「来週の放送すっごいことになってるよね〜」サイキ 「予告を見た限りじゃメビウス(ミライ)死ぬみたいになっていたな。」弥助 「ああ、あれのこと?っていうかウルトラマンってさ死んだら必ず生き返ることになっているから大丈夫だよ〜。まあ楽しみには違いないけど。30話の情報を見た限りではそうなるみたいだし?」サイキ 「なんか冷静だな。」弥助 「だってさ今までのウルトラマン見ててさ絶対そうなってくるような予感していたし、ウルトラ兄弟の続編... ...続きを見る
ゲド
2006/10/15 01:15
ウルトラマンメビウス第28話「コノミの宝物」
「こんにちは〜〜〜〜」サイキ 「こんにちは。」弥助 「来週の放送すっごいことになってるよね〜」サイキ 「予告を見た限りじゃメビウス(ミライ)死ぬみたいになっていたな。」弥助 「ああ、あれのこと?っていうかウルトラマンってさ死んだら必ず生き返ることになっているから大丈夫だよ〜。まあ楽しみには違いないけど。30話の情報を見た限りではそうなるみたいだし?」サイキ 「なんか冷静だな。」弥助 「だってさ今までのウルトラマン見ててさ絶対そうなってくるような予感していたし、ウルトラ兄弟の続編... ...続きを見る
ゲド
2006/10/15 01:28
ウルトラマンメビウス第28話「コノミの宝物」
今回はアマガイコノミ隊員をメインとした勇気と感動のストーリー。 「本当に大事なも ...続きを見る
ぐらんどばんのウルトラ愛
2006/10/15 03:06
ウルトラマンメビウス#28について(感想とつっこみ)
今週も先週と同じ始まり方だったので、てっきり「放送事故?」って思っちゃいました(^^ゞ ...続きを見る
入院待ち日記
2006/10/15 06:14
ウルトラマンメビウス 第28話「コノミの宝物」
待望の円盤生物ノーバの登場とコノミメインの話、でもと言うかやはり話にこの二つがうまくかみ合っていない・・・怪獣と人間ドラマが見事にバラバラになっている。 (映画スタッフの監督・小中和哉氏&脚本・長谷川圭一氏のはずなんだけど・・・) こんな話に何の為にノーバを出したのか・・・これでは無理にノーバ出なくても十分なんだけど・・・。 「ウルトラマンレオ」に登場した時は赤いテルテル坊主と言う一見ふざけた画に見せながら、実は人間の心を惑わすという恐ろしい円盤生物を強く印象付けたのに、今回の話ではただの宇宙生... ...続きを見る
ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進
2006/10/15 07:09
ウルトラマンメビウス第28話「コノミの宝物」 秋はレビュー拡大します!
待ちに待った円盤生物ノーバが登場!そしてウルトラマンネクサスの石堀隊員こと、加藤厚成さんが登場! そしてコノミちゃんがメイン!∩`・◇・)GIG♪ こんない待ち遠しい土曜日はないと思っていましたが・・・なんと仕事でしかも会議でした ウ・・・━━(。・ω・)ウワ━(。-ω-)ァァ━・゚・(。 ...続きを見る
レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^...
2006/10/15 07:47
ウルトラマンメビウス#28 赤坊主で台無し!
円盤生物ノーバ登場、 ...続きを見る
子育てパパの航生日誌Next
2006/10/15 09:31
ウルトラマンメビウス第28話 「コノミの宝物」
「がんばれ、アマガイ!」 ...続きを見る
シランゲの第三惑星生活雑記
2006/10/15 13:00
☆★ウルトラマンメビウス(第28話)★☆
== ウルトラマンメビウス(第28話) == ...続きを見る
◇◆映像秘宝館◆◇
2006/10/15 16:32
ウルトラマンメビウス#28「コノミの宝物」
赤い幽霊・・基地の近くに出るそうですよ。GUYSの皆さんの前に出て来たあれって・・(笑)今週も小中監督ですね。「コノミの宝物」コノミちゃんラブラブですよ。テッペイがぶつかったのはコノミちゃんの初恋の相手らしいですよ。「大切な宝物」をくれた人・・眼鏡でからかわ... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2006/10/15 18:27
【ウルトラマンメビウス】 コノミの宝物
否定的な意見ともいえないような愚痴を見せられてもお困りになると思うので、自分から ...続きを見る
空想非科学少女
2006/10/15 21:45
コノミの宝物
今回のメビウスはなんだかな〜・・・だいたいノーバなんて駄作・低コスト怪獣の最高峰じゃないですか?それをなぜに採用する?金に困ってんのか?物語も怪獣と何の脈絡も見つからないし・・・ ...続きを見る
青い翼の民
2006/10/16 09:09
ウルトラマンメビウス〜コノミの宝物〜
ウルトラマンメビウス 激闘!ウルトラマンヒカリバンダイビジュアルこのアイテムの詳細を見る  第28話のあらすじは公式サイトでご確認下さい。 ...続きを見る
ガヴァドンなボログ
2006/10/17 22:19
GAに懐かしい香り?/今週のカブト・メビウス・妖奇士
 ウルトラマンメビウスは第28話「コノミの宝物」、なんだけど話にイマイチ纏まりがナサス。つーかノーバはもうチョイかっこよくできなかったかだとかそう言うことよりも、ノーバとストーリーに関連が感じられない。だから言ったろ、怪獣は大事にしろって。 ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@...
2006/10/18 10:01
ウルトラマンメビウス 第28話「コノミの宝物」
ぎゃあああああああ!ノーバだ~!! メビウス初の円盤生物ノーバ登場でしたが、正直怖かった・・・。 5年前ぐらいにビデオで見たときのノーバの恐ろしさは今でも脳裏に焼き付いてます。 あの単純ながらも恐ろしい顔、レギュラーの少年を操っているシーンはノーバを語る上.. ...続きを見る
二千万パワーズ
2006/10/20 23:26
メビウス・妄想感想・28
21世紀ですよね、今? ...続きを見る
オイラの妄想感想日記
2006/10/21 07:07
ウルトラマンメビウス 第28話『コノミの宝物』
赤い幽霊があまりにもあんまりなので”笑っていいんだか””怒っていいんだか”良くわかりませんでした。 でも、昔出た幽霊宇宙人なんだよね? しかし皆さんGUYSだというのに意気地の無い・・・・・・ ...続きを見る
SISTER'S SHIP
2006/10/24 21:22
ウルトラマンメビウス 第28話『コノミの宝物』
赤い幽霊があまりにもあんまりなので”笑っていいんだか””怒っていいんだか”良くわかりませんでした。 でも、昔出た幽霊宇宙人なんだよね? しかし皆さんGUYSだというのに意気地の無い・・・・・・ ...続きを見る
SISTER'S SHIP
2006/10/24 21:22
ウルトラマンメビウス 第27話「コノミの宝物」RSK2週遅れVer.
度重なるドラマレビューや放送時間せいで遅れがちデス… 誰だ、日曜朝4時半に放映決定させた奴! ということで、今日もやっぞ、はっ、やっぞ! ...続きを見る
オタク戦隊3バるカん
2006/11/02 02:50
プラダ メンズ
「ウルトラマンメビウス」第28話「コノミの宝物」 あしたはきっとやってくるさ!/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ メンズ
2013/07/10 05:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
今回はかなり盛り上がりました
次回はもっと盛り上がります。
しかし先週のように
またマケット怪獣に助けられたメビウス
ノーバはマケットでメビウスの体力を消耗させて攻撃するとゆうずるがしこい作戦を立てています僕はレオのノーバの戦いをまだ見ていませんDVDが出たら見ます
次回ついに登場ウルトラマンタロウ
レオ
2006/10/14 23:23
とうとう師匠のタロウ登場!
ストリウム光線が見たいなあ・・・
タロウが飛び出す〜♪
タロウが戦う〜♪
館長
2006/10/14 23:54
>レオさま
ノーバの背後の存在が立てた作戦かもしれませんね。
円盤生物は基本的に知能が発達していませんから、命令通りにしか動けません。
かめ吉
2006/10/15 00:15
>館長さま
いよいよタロウの登場ですね。あの「上空からのキック」での登場シーンが再現されるのでしょうか?
タロウの主題歌に乗って戦ってほしいですねぇ。
かめ吉
2006/10/15 00:17
おはようございます。
今回の話前半少し見逃してました。orz
それにしても簡単にそこ等辺の記者に侵入されたり、カメラで盗撮されるとか、GUYSもずいぶんなめられてましたね。
次回のタロウ参戦楽しみです。
新マンのファン
2006/10/15 07:47
今回はタロウの予告に限りますよね(違!)

あのタロウのキックは凄いですよね(それ来週の話!)

という事で、なんだかよくわからないまま予告に持ってかれたノーバでした(涙)
タイガーです(o`・ω・)ゞ 敬礼♪
2006/10/15 09:02
おひさしぶりです♪            ノーバVSミクラスを見れたのはうれしいのですが・・・やっぱり背後が、気になりますね(-o-;
FAF
2006/10/15 09:31
それにしても変装のときのマルの
格好が
るぱんでした 少し笑ってしまいました
レオ
2006/10/15 10:17
>タイガーさま
今日の特撮はあまり見どころなかったですな。
来週のタロウに期待しましょう。

前々から気になっていたのですが、どうしてフェニックスネストの近くに普通の一戸建てやマンションがあるんでしょうか?
危険度が高いので地価が安いとか。
かめ吉
2006/10/15 13:28
>FAFさま
ノーバを操っている者は果たして・・・。
3万年前敗れ去ったエンペラー星人か?
封印されたヤプールか?
それとも新たなブラック指令か?
興味は尽きませんね。
かめ吉
2006/10/15 13:30
>レオさま
確かにルパンでしたね(笑)
赤ジャケでしたから新ルパンですか?
帽子は次元っぽかったんですが。

おそらく「探偵物語」の工藤ちゃん(演:松田優作)がモチーフではないでしょうか。
かめ吉
2006/10/15 13:35
思えばタロウが別シリーズにでるのは
はじめてだーがわたしはタロウよりレオです
そして第34話にはどんな怪獣が出るんでしょう ぼくはブニョを出してほしいです

 
レオ
2006/10/15 18:13
>レオさま
TVのウルトラシリーズの客演はありません。
しかし、大場久美子の「コメットさん」に一度出ています。
ただ、人間体は篠田三郎氏ではありませんでしたが。
34話にはブニョの人間体・蟹江敬三氏が出てほしいですね。
かめ吉
2006/10/15 21:11
>かめ吉さま
確かに僕もそう思います。コメットさんには
ウルトラマンレオの真夏竜さんは出てました。
まだレオはあの時地球にいましたね
ところでかめ吉さんはコメットさんを
見てましたか
レオ
2006/10/15 22:27
>レオさま
見てたと思いますが、記憶は曖昧です。
かめ吉
2006/10/15 23:19
かめ吉さんは
好きなウルトラシリーズ
でヒロインは誰ですか。
レオ
2006/10/16 16:56
>レオさま
別にヒロイン目当てで見ているわけではありませんので特にありません。
ストーリーの展開上ステキだなあと思うことはありますが「誰」ということはありませんね。
かめ吉
2006/10/16 20:47
メビウスの公式ホームページにインぺライザー
が更新されてました。その情報をみてウルトラダイナマイトを使っても倒れないとかいてありました。これはかなりの強敵ですね。
メビウスは新しいバージョンでインペライザーを倒すのでしょうか
レオ
2006/10/16 22:19
>レオさま
ウルトラダイナマイトで倒せないならタロウはなんのために来るのでしょう?
時間稼ぎ?
かめ吉
2006/10/21 05:46
ノーバは円盤生物の中で一番好きな奴です。故に今回のノーバ復活は僕にとって狂喜ものでした。でも今回ノーバはメインじゃないのでノーバ登場シーンのみ録画しました。
彗星恐竜
2007/03/23 18:35
>彗星恐竜さま
ノーバを選択したスタッフに敬意を表します。
かめ吉
2007/03/25 00:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ウルトラマンメビウス」第28話「コノミの宝物」 あしたはきっとやってくるさ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる