あしたはきっとやってくるさ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ウルトラマンメビウス」第7話「ファントンの落し物」

<<   作成日時 : 2006/05/21 00:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 22 / コメント 4

健啖宇宙人ファントン星人 高次元捕食体ボガール 登場
画像

ガイズスベーシーが異星の宇宙船を補足。
呼んだのはあの化け物か青い巨人か。
地球人が「反宇宙人感情」を持つことに沈むミライ(=メビウス)。
汎スペースインタープリターでファントン星人からのものと判明。
指定された場所に指定どおり6時間後にファントン星人は現れた。
画像

思わず「通訳」してしまうミライくん。「あ。」
画像

食料危機に瀕したファントン星人。
圧縮された非常食「シーピン929」を落としたので探してほしいらしい。
その間、星人はお食事。
食前の儀式で踊るファントン星人。
画像

呆然とするウェイトレスのおねいさん。
画像

宇宙人を街に出したら大変、というわけでGUYSの面々だけで探し物。
ミライくん「ずる」をして超能力で捜索。
ファントンの落し物を発見する。
画像

すぐにファンに囲まれてしまうジョージは大喜びで「パエリア」をご馳走すると。
しかし例によって「パエリア」を知らないミライくん。
カレーの次はパエリアに挑戦ですな。

そこに謎の女が現れファントンの非常食の圧縮を解除してしまう。
このままでは実際の大きさに戻ってしまう「シーピン929」。
画像

無限に大きくなって、やがて地球の終わりに。(←バルンガですな)
サコミズ隊長はメテオールを使おうとする。
早い話が宇宙空間にすっ飛ばす作戦だ。
通信中セリザワの姿を見たリュウは後を追う。
そこにシーピン929を食べようとボガールが現れた。
メビウスはファントン星人の食糧危機を回避するためボガールと戦う。
画像

メテオールは発動し「シーピン929」の回収に成功。
リュウの呼びかけにセリザワは「誰だオマエ」と答える。
そしてリュウの前で変身する「セリザワ」。
画像

ボガールに向けて放たれたナイトシュートは街を破壊してしまう。
怒りのメビウスをよそにツルギは消えた。
ファントン星人は別れ際にテッペイに情報提供。
「あの青い巨人はツルギ。その目的はボガール。あの生命体の抹殺。」
画像

そして、懐かしいあの言葉を遺した。
「キエテ・コシ・キレキレテ(=ボク・キミ・トモダチ)。」
コノミはメビウスにこのセリフを言いたいようです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ファントンの落し物
宇宙人(=敵)、この概念ってやっぱり揺るがないね。 ミライがメビウスだということ ...続きを見る
東龍館
2006/05/21 00:39
?????????????????????
&&&&?&?&&?&&&&?&???&&&?&&&??&& ...続きを見る
???????????
2006/05/21 01:07
ウルトラマンメビウス第7話「ファントンの落し物」
あらすじについては、メビウス公式HPを参照してください。 以下はネタばれになると ...続きを見る
ぐらんどばんのウルトラ愛
2006/05/21 01:07
ウルトラマンメビウス 第7話
ウルトラマンメビウス第7話は、『ファントンの落し物』 健啖宇宙人ファントン星人、肥大糧食シーピン929、高次元捕食体ボガールの登場です。 ...続きを見る
Y's WebSite : Blog ...
2006/05/21 01:16
【ウルトラマンメビウス】ファントンの落し物
テイスト変えるんでしょうか、それとも息抜きでしょうか。多分息抜きでしょうね。導入 ...続きを見る
空想非科学少女
2006/05/21 01:20
ウルトラマンメビウス 第7話 ファントンの落し物(映画情報ネタバレ追加)
今日のメビウスの目玉は、GUYSのメイドさんでよろしいでしょうか?w ...続きを見る
吼えろ!医療特撮系ブログ!
2006/05/21 02:36
ウルトラマンメビウス#7について(感想とつっこみ)
”健啖”っていうのはね・・・・・。 ...続きを見る
入院待ち日記
2006/05/21 06:14
???????????????Ω????????
&&&&?&?&&?&&& &?&&??&?&&?&01&Х&%&&&&Υ&&&&?&ξ??〓? &&&&&&&&d&&&&&&о??&&& &???&&&&?&&&&&&&&&&&&?&&Τ&&&&????&??&&&?&&&&&&?&?Τ&&Ф&&&&&?&&&& &&&&&?&&&??&&??&&&&?&&&&&&&& ...続きを見る
?????????
2006/05/21 06:35
??????????????????????????????????7???
&&&??&Τ&&?&&&?&$&5&Τ&&Х?&&&??&&|???&&&&?&??&&&&&?&(^o^)&&5&Τ&&Х?&&&????&&??&&?&&&Τ&&&&?????&&?&&&&?&&?&&??&&&&&&&?&?&?&?&?&&&&p&Υ&&?&&&?&?&&&?&&|?$??&&?&&?&&&&&&?&?&&?&&?&&%&&???&&?&&&&??&&&?&&&&?&&?&&&&&&&?&Υ&&&??&?&&&??&&&?&&&&?&&& &&&裲&&&&??&&&&&?... ...続きを見る
????????????
2006/05/21 07:11
?????????????????????????????????
p&&&&&ν&&5&Τ&&?&&&&&?&&&&&$?&??? &&&&&&?&&&?&,&?&&&?&&&?&&?&&&?& &&&&&&&?&&&&????&&С&&&&d??&&&&?&&? ...続きを見る
????%?α??(?????)????
2006/05/21 07:27
ウルトラマンメビウス#7 中国訛りのファントン星人
ファントン星人、高次元捕食体ボガール登場 ...続きを見る
子育てパパの航生日誌Next
2006/05/21 08:23
ウルトラマンメビウス第7話「ファントンの落し物」
今回のメインはなんといっても萌さん第2号のメイドさんではないでしょうか? (∩。∩;)ゞテレテレ・・・ ...続きを見る
レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^...
2006/05/21 11:22
??????????????????????1???о????aad????????????????...
&&&&?&&&&&&&&&&?&&??&?&&&?&&&&?&%a?&&&&&&&&&?&&&&&&Х?&&1&?&&&&?&&?&&?&?&&&&&&&&&&&&&&&&?Х?&&???&&?&&&&??$&?&&&&&&&&&?&&&&&?&&&&&&&?&&?&&aq?&?&?&&&&&&&&&&Υ?&&β〓?&&&&?&&?&&aa&&&&&&&&Υ?d&&Υ&&?&&&?&&&&&&&?&&?&&ae&&&&?Υ?&?&?&&&&γ&&&&&&&?&&?&&aaa?С& &nbsp... ...続きを見る
???????d????〓???8???...
2006/05/21 12:16
???????????????????
&??&&&?&&&??&& ...続きを見る
??????б〓??????!?
2006/05/21 12:34
今日のメビウス(2006.5.20)
第7話 ファントンの落し物 今日はあらすじを書くチカラが無い。。。ので、感じたことを徒然に。。。 宇宙人=地球人の敵だという図式に一石を投じた(?)回でありました。ファントン星人が最後に残した宇宙語、 ...続きを見る
はんちゃんのページ
2006/05/21 18:01
ウルトラマンメビウス 「ファントンの落し物」
今回、記事が完成したにもかかわらず手違いで消えてしまいました。流石にすぐやり直す気力は無かった。別に締め切りがあるわけではないので、焦る事はないんですけど。 深刻な食糧危機に瀕しているファントン星人という宇宙人が、非常用に作った食料を落としたので探して欲しいとGUYSに要請。ミライ君の超能力で食料はすぐに見つかったが、ボガールが現れてカプセルを破壊。食料はどんどん巨大化していく。テッペイさんの調べで食料は地球の大気に触れると無限に肥大する事が判明。そこでメテオールを使い食料を大気圏外へ射出、ファ... ...続きを見る
Attack of the Mad Ax...
2006/05/21 19:17
怪獣退治……だけじゃない!〜『メビウス』第7話感想〜
先週観た予告編では、ドタバタのギャグ編になるだろうと推測されましたが、蓋を開けてみると、思いのほかハートウォーミングなお話だったので、ホッとするとともに、こういうストーリーが観られるっていうことに、長年のウルトラファンとしては非常な喜びを感じますねぇ。 ...続きを見る
K.I.S.S.M.E.-R.ex
2006/05/22 23:54
ウルトラマンメビウス 第7話
■第7話 ファントンの落し物■ ...続きを見る
かりめろ日記
2006/05/24 01:04
?翩????1????????(???????????????)
&??&&&〓&&&&&&&&&〓&&&&&&&&&&?&&?&&?&&?&?&&?&&?&&& &&?&?&&&&&?&?&&&&&&?&&&&&&&?&?&&&$&(&&&) ...続きを見る
???$??
2006/05/24 23:04
ウルトラマンメビウス第7話 ファントンの落し物
今回は個性豊かな宇宙人、ファントン星人が登場しました。 宇宙人は地球人の敵なのか問う内容でもあったのでしょうか? もちろんすべてがボガールのような敵ばかりではなくファントン星人のような友好宇宙人もいることに子供たちはわかってくれたかな?かな? ただしこのや.. ...続きを見る
二千万パワーズ
2006/05/25 14:27
ウルトラマンメビウス 第7話「ファントンの落し物」
すいません・・・ ...続きを見る
今日を精一杯生きていこう!
2006/05/27 00:27
ウルトラマンメビウス 第7話『ファントンの落し物』
楽しんじゃった。 イヤ、マジで面白かったッス! やっぱ脳ミソが幼稚園児並なんでしょうか? サルは3,4歳児並の知能を持っているそうだが…… ...続きを見る
SISTER'S SHIP
2006/05/28 14:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ごんばんは、館長です。
今日のミライは危ない。宇宙語の訛を翻訳したり、テッペイを差し置いて、翻訳。
さらには、透視まで行う。
これでよく正体がばれなかったなあ(^_^;)
ネクサスよりも短くなければいいが・・・
館長
2006/05/21 00:43
>館長さま
確かに危ういぞミライくん。
でもコノミちゃんが「天然」だからバレないかも。
劇場版のあとウルトラ兄弟の客演でテコ入れすればもつでしょう(違)
かめ吉
2006/05/21 01:00
はじめまして。
勝手な妄想ですが、メビウスって最後はガイズのメンバーが全員ウルトラ兄弟になっちゃったりして。
コノミ隊員がセブン、ジョージがジャック(新マン)とか。
そうすりゃバレる心配ないかも(笑)
ぐらんどばん
2006/05/21 01:06
>ぐらんどばん さま
はじめまして。
コメント&TBありがとうございます。

>ガイズのメンバーが全員ウルトラ兄弟になっちゃったりして

それも一理ありますねぇ。
隊長はゾフィでしょうから(笑) 
かめ吉
2006/05/21 01:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ウルトラマンメビウス」第7話「ファントンの落し物」 あしたはきっとやってくるさ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる