あしたはきっとやってくるさ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 宗クンは現状維持

<<   作成日時 : 2005/12/19 08:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

宗クンが契約更改、現状維持の9000万円でサインした。


「ダウンを覚悟していたんですけどね…。
査定的にはダウンといわれたが、それ以外の期待も含めてということです」


今季は4月上旬の左脇腹痛で、約1カ月間の二軍暮らし。
成績も打率.271、盗塁数も21とも昨季の42盗塁から半減していた。


プレーのみの査定では600万円減だったが、
球団はリーダーとしての期待を込め、現状維持を提示した。


あ、、そうなんだ。
私は「やっぱり印象悪かったんだよ。今季最後のバッターだし。」
と言い、妻は「ミスばかりしてるから上げてもらえなかったんだ。」
と言っていたが、本来ならダウンの査定を上げてもらって現状維持なんだ。
かわいがってもらってるね〜、宗クン。
王監督は厳しいけど。(「恥を掻かなくちゃならないこともある」は受けた)

確かにプレーオフは査定に入っていないので「最後のバッター」は関係なし。
逆に今季最高試合のサヨナラヒットも関係なし。
ま、入っていても「現状維持」だけどね。


「今年から選手会の副会長でもありますからね。
来年はフル出場が目標です」


今季は生ホームランも見られたし、私的にはよかったけど。ホントに頼むよ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今日、宗リンが・・・
契約更改に挑みました。 ...続きを見る
ともみのブログ
2005/12/19 15:48
宗りんが「アニキ」?Σ(゜△゜;)
宗りん現状維持でよかった〜(^ワ^) ...続きを見る
ぶん♪の玉手箱☆
2005/12/20 04:19
今日のニュースから
今日のニュースから(17日)  昨日は宗りん君が契約更改を行いました。 とにかく昨シーズンこれほどにブレークしたもの今シーズンはけがなどもあり1ヶ月間の戦列離脱も経験したこともあり昨シーズン42盗塁だった自慢の足も21盗塁に終わったりしました。それでも「若手のリーダー」「内野手のリーダー」として来シーズン期待することから現状維持の推定9000万円でサインすることになったそうです。とにかく来シーズンはやはり「若返り」がテーマでしょうが若手の見本ともなる宗りん君のプレーは来シーズンも鷹のい... ...続きを見る
はちたかランド過去録
2005/12/20 08:51
スピードワゴン風に、“甘〜い!”
この2人、今年絶対落っこちると思ってたのに、宗は現状維持。渚に至っては、アップ ...続きを見る
還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹が好き-
2005/12/20 22:06
レンタル移籍制度を検討へ
今日の最初の話題はホークス関連ではなく、あえて違う話題をお届けします♪ ※ このブログにアクセスされる皆さんには、あんまり関心のない話かもしれませんが・・・。 今日、都内で日本プロ野球組織(NPB)の実行委員会が開かれ、下記の事項が話し合われました。 ● プ.. ...続きを見る
福岡ソフトバンクホークス応援blog
2005/12/21 00:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
宗クンは現状維持 あしたはきっとやってくるさ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる